2000/11/19
またまた、ちょっと久しぶりになってしまったけれど、娘と二人してやってきました。

のんたん工房は閉鎖されたようです。いろいろとごたごたがあったようですが、残念なことではありますね。

アイランドパークの遊具の撤去も終わりすっきりとした感じになっています。でもメリーゴーランドは寄贈されたみたいで再開されていたのは、せめてこれくらいはあった方がいいよなと思っていたので、私も娘も大喜び。しかも200円になっていたので私は嬉しい。

他にもバッテリーカーや、機関車の乗物もあります。

ふれあい動物園は、池の周辺が工事中のため、水族館の隣りに引っ越していました。新たに愛敬のある豚も加わっています。

娘はコーンスネークがお気に入りで、今日も3回も首にまいてもらっていました。

象カメは、元のアシカのプールの中にいるので今は乗ることができないのは残念そうでしたが。

アリクイの子どももすっかり大きくなっています。仲よしの親子ですね。

アリクイ舎も増築されて、広々としています。

カバの子どもに名前がつきました。
スイミーだそうです。
絵本にある魚の名前といっしょだねとは娘の弁。

今日はずっと水面下にいて全身を見れなかったのはちょっと残念です。

ラクダの正太はお腹をこわしているそうだ。

馬の蹄の手入れか、何か分から なんかちょっと情けない格好で寝転がっているライオン。
日曜の夕方は、キリンに直接餌をあげることができます。

ただいま、ダイエット中なので、勝手に餌をあげてはいけないですよ。

売店の建物も綺麗になっています。

やきそばの看板の書き方がユニークと言うか、一瞬なんて書いてあるのか分からなかった。(^_^;)

コアラ舎の向いに、なんと遊具のカップ&ソーサーのカップがベンチ替わりに置いてあります。
入口近くのてづくり郷土館では、今第1回沖縄こどもの国フォトコンテストの発表が行われています。

今、園内ではいろいろと改修工事などが行われていて、新しい施設もできるようです。楽しみですね。
早く池の橋ができると良いなぁ。

トップページへ